あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト


アラブとアラビアってどう違うの?

誰か地理を忘れた哀れな男に教えてください。


>>すぎちゃま
長い文っていっても色々あるからなぁ。
面白さによる体感的な長さなら相当長く感じられる自信がある。


>>べとべたー
どこから突っ込めばいいんだよ(



そういえばこのブログをリンクしてくださっている
漸さんがどこかのオフのダブル(ダブルのオフ?)で
優勝なさったそうです。おめでとうございます。


ってことでダブルについて。
ダブルに実際自分はとっつきにくいんですよね。
というかダブルっていうのを全然考えない。
多分基本的に(世代的な問題じゃなく)金銀気質なのかな。
やっぱり一応ポケモンをやってるのだから
せめてダブルぐらいは考えれるようになりたいわけですよ。


で、わかんないのが爆発なんだけどさ。
威力が実質半分になった(だよね?)爆発って
今現在どれぐらいの強さなんですかね。
カビの自爆で大体威力が300で破壊光線(ギガインパクト)2発分。
ずいぶん大したことなくなっちまったなぁ っていうのが
個人的な印象なんですけれども。


多分想像としては雨パや晴れパが強いんじゃないかなぁ と。
ダブルのほうはこう呼ぶことにそれほど違和感がないなぁ。
理由としては こう なんとなく?(
スカーフが出たからそれに抜かれない絶対的な素早さがあるとなると
やっぱりすいすいかなぁ と思ってなんですけどね。
禁止ポケはコランダム程度だと考えて です。
あれコランダムってラティ禁止だったよね?((((



まあそれでひねくれものなのでもしやるならば晴れパを作りたいです。
とりあえず雨中に先制晴れに出来るルンパは便利かな?
あとは葉緑素のやつは・・・・・・

Go! <-- No.45 ラフレシア
Go! <-- No.71 ウツボット
Go! <-- No.103 ナッシー
Go! <-- No.182 キレイハナ
Go! <-- No.189 ワタッコ
Go! <-- No.192 キマワリ
Go! <-- No.275 ダーテング
Go! <-- No.357 トロピウス
Go! <-- No.465 モジャンボ





ダメだこいつら・・・・・・早く何とかしないと・・・・・・!


なんか雨に比べてずいぶんパッとしないですよね
前作から増えたのモジャンボだけだし。
雨と比べて明確な「晴れ!」っていう感じでは使えないのかな。
にごしにごし「晴れ時々普通」みたいな感じで。普通?
まあワタッコが強いのは2000年前から決まってることですけど。


というか晴れは草のものじゃなくて炎のものか。
雨と比べてパッとする複合タイプ葉緑素がいないのしなぁ。
雨でハイドロとかぶっぱしてるほうが簡単な気がしてきた((



とりあえずもらい火どころか炎の体とか糞特性なブーバーンは死ねば良いと思う。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

