あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



呂布よ永遠に

えー、とりあえず某K坊主さんに捧ぐ氏のパーティの

まるパクりオマージュ的パーティが完成したので、

それをつい先日亡くなった呂布の近隣の人の名前をニックネームとして提出いたします(



まずはゲンガー。NNは色々悩んだ末に「テイゲン」とします。

えー呂布の一番初めの義父です。技はそれっぽく滅んでる感じで



黒いまなざし滅びの歌道連れ炎のパンチ@もくたん



としています。

役割的にはヘラとかに出しつつ素早く滅びの体勢に入って

エース様を無償光臨に向かわせていく感じです。

サンダーよりグロスとかのがきつそうだったのでパンチは炎。



次にカビゴン。NNは「チュウコウ」です。

あああああ詳しく聞くなぁあああああああ!(((

お前等に自分の好きなポケモン2匹にこんなNNをつけなきゃいけない気持ちがわかるのかいやわからんだろうな貴様等はそういうやつらだあああああああああ。

そういうことで技はそれっぽく



自爆八つ当たり雷守る@食べ残し



となります。ええ自爆カビです。ひどい戦法です。

他に言うこと無いですね。っていうか触れないでくれ!!



さてチーム的には補佐の補佐って感じなアーマルド。

NNはあの超有名サイトの管理人さんにあやかって

「ブンエン」と名づけさせていただきます。

え?あの有名サイトを知らないって?なんてこった。

それではあなたのひげも悲しみますよ。文遠のホームページへようこそ☆彡←こちらです。

えーそれで技は



ブラスト地震剣眠る@カゴ



と普通な感じになっております。エース様が「身代りを貼る雑魚どもをどうにかしろ」といわれたのでそれとために。

そのため努力値は特殊耐久特化となっております。てかこいつまだ実践で使ってないっていう(

対戦しろよ自分(((



続きましてはパーティの要その1、ドーブルです。この小技の聞かせ具合から「チンキュウ」と名づけます。

技は現在は



キノコの胞子怒りの前歯撒き菱宿木の種@爪



です。宿木はなんかそれっぽい感じで。技がバレたらいけないようなポケモンなんで気分によって変えます。

とでも言ってなきゃ使いにくくて仕方ないだろうなぁ((

爪はなんとなくあまったやつを。本家じゃ毒消しだけど爪あればどんな状況でも勝てる可能性がわずかに残るし。

小技を駆使してエース様をへと導きます。



さてそしてパーティの要の要!パーティの紅一点!NNは「チョウセン」のワタッコです!

色々迷ったけれどこれが一番無難かなと。技は



眠り粉アンコール宿木ギガドレイン@ラム



です。アンコールは、敵を操ると考えるとそれっぽくなったりします。

まあ王允の策の延長でエース様と仲がよくなったという宇宙何巡後かの彼女です。

ええい、誰とエースの仲を裂くためなのかとか考えるなァ!!!




そしてお待たせというかみんなとっくにわかってるであろうエース様!

どこに行ってたチャンピオンッ!私たちは君を待っていたッッ!

ケンタロスの「りょふ」の登場だァー!!!!

うわああ何故に彼だけひらがなァ!((

これのほうがそれっぽそうなんでこういう形です。技はもうお決まりの

捨て身タックル地震アイアンテール大文字@拘り鉢巻



拘り鉢巻をきりりとしめて!多くの補佐に支えられながら!

彼は今日も敵を殲滅し勝利を得るために突き進むゥ!!!




ああここまで書いてすごく楽しかったです(

もう戦い方かかなくていいよね?(((

まあとりあえず続きに書いておきます。パーティ一覧も続きのはじめに。



ゲンガー(テイゲン)  黒いまなざし 滅びの歌 道連れ 炎のパンチ @木炭

カビゴン(ry     自爆 恩返し 雷 守る @食べ残し

アーマルド(ブンエン) ロックブラスト 地震 剣の舞 眠る @カゴ

ドーブル(チンキュウ) キノコのほうし 怒りの前歯 宿木の種 撒き菱 @爪

ワタッコ(チョウセン) 眠り粉 アンコール 宿木の種 ギガドレイン @ラム

ケンタロス(りょふ)  捨て身タックル 地震 アイアンテール 大文字 @拘り鉢巻




使い方はもちろんケンタロスエース。よっぽどのことが無い限りケンタロス決定。

先発にもいれません。彼は最後の最後に出てくるのです。

次に相手のパを見てドーブルより遅いポケモンを確認します。

遅いポケモンが多く、また出てきそうならドーブル確定。

いないなら多分大体の場合自爆カビが確定していいと思います。

あとは状況を見て対身代りがつらそうならマルド。

氷持ちが少なそうであるならワタッコ。ケンタ同時出しで楽勝とかじゃないならヘラ相手にゲンガーなど。

戦い方は必死でケンタロスで勝てる状況を作り出してください(

ワタッコは読みが肝心。ドーブルはラムカゴ持ちか否かの見極めが肝心。

カビの守るは適当に。アンコされるなよ とだけ。ゲンガーは駆け引き楽しむ感じで。耐久無いんで。

でケンタロスをいれない場合。要するにこれは相手が壺、プテラ、マルド、その他ノーマル耐性ポケを

なんか結構使ってきそうだなって感じた時です。一応タイマンなら早々負けないんですけど

拘り持ちで結構辛そうだなと思ったようなときですが。えーと必死gしてください(

多分そのときはマルドで頑張るしかないと思います。頑張ってください。

ていうかそこまでどうにかならないものでも早々無いんで。

あとはケースバイケースで。



えーパーティの弱点としては構成的に受けに回ることはできない

っていうかグロスとか素できついんですけど、そこは読みを駆使して

同時出しかなんかで眠らせたりしてください。

とにかく攻め手にまわらなくちゃやっていけないパーティに仕上がった感じです。

相当三匹選出及び先鋒によって優勢になったり劣勢になったり激しいです。

場合によっては戦い始めた瞬間に負けフラグなんてこともあります(



まあでも使ってて相当楽しいパーティじゃないかなぁと。

結構刺激的というか緊張感ある感じで楽しめます。

個人的にワタッコorドーブル瀕死→ケンタ出陣となったときに

まず(トレーナーが)叫ぶことをお勧めします((

ちなみに補欠に雷吼える身代りバトンのサンダース、NN「セキト」がいたり。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

