あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアランク叩き上げ

2キャラの組み合わせでのランキングの叩き上げ




S カビグロス カビスイクン カビゲンガー カビマンダ グロスダース

A グロスサンダー グロスマンダ スイクンマンダ ヘラダース 
 
B スイクンライコウ ヘラライコウ ライコウマンダ マンダナンス(?)

C ダースマンダ スイクンゲンガー




まともに作るとアホみたいに時間がかかるので

1.(俺の)通常キャラランク上位10キャラを絞る
(カビ・グロス・スイクン・ゲンガー・ヘラ・ダース・サンダー・ライコウ・マンダ・ナンス)

2.10キャラにてペアを作成、強さごとに松竹梅にグループ分け

3.松のペアの強さを細分化

みたいな感じで、15ペアできましたー。
評価基準は「受け時のカバー範囲・攻撃範囲の被り・崩しパターンの作りやすさ」が主。



カビが物理耐性キャラとあわせただけで強くなりすぎ。バカか。

グロスサンダーは、耐性としてはいいけど2キャラあわせて力が強すぎるイメージ。
そんなに力入れんでも突破はできるから、どっちかうまく補助できるといいのにな、的な。
そういう意味で、グロスダースのが高評価。 多分、グロスギャラのほうが強い気ぃする。


相方としてサンダースがいいかライコウがいいか、っていうとこは面白い。
グロスの相方としてダースはいいけどライコウがよくない。
ヘラもダースのほうがいい。お互いのゲームスピードが合ってない感じがする。
逆にスイクンやマンダはダースのほうがいい、みたいな。


あとマンダナンスってペアでいいんかすごい微妙。
パーティにいることがなにより大事で、実際に使うときは相性がよくない。んー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。