あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンについての細々したことまとめ

・RS熱

現役(!)のRS勢の人と、ものすごく運よく、POにて出会えたので高まり中。
「RS対戦してーなー」→「ググったら、大会あるらしい」→「主催がついったーやってたのでフォロー」→「偶然出会って会話」までが2日間。流れがきてる。

とりあえず今月末にも大会(?、対戦会?)があるので、それに向けて脳内対戦+パーティ煮詰めようかな。
対戦してみて、相変わらず実戦中の思考力が足りてないなぁ、と思う。

たとえばカビ(のしかかり地割れ残飯バレ)VSサイドン(雪崩拘り、麻痺)サンダーの状況で、カビがどうみても鈍いない→サンダーに変えるのは必須、とかね。

相手側ほぼ地割れ打つしか(爆裂あったら別だけど)ないから、サンダーでスカして雷で削ったほうが勝率はるかに高い。ていうかめざ草サンダーサイドンバナで、ラグカビサマヨに負ける男の人って・・・



・ポケモンでのプレイスタイル

そのパに関して、「サンダーサイドンバナとかあおばさんっぽい」と言われた。
たしかに昔のネトバのころ、あおばブログとか影響うけまくってた記憶がある。
「防御↑特防↓の性格を活かせる唯一無二のポケモン、それがマタドガス」とか見て感動した記憶があるくらいに。
パーティだけで伝わるもんだなぁ、とびっくり。

碁で俺の打ち方を見れば、武宮正樹という棋士のファンだというのはすぐわかる。
ただ、ポケモンでもあるとは思わなかった。
スパ4では言われないだろうなぁ。 格ゲーはキャラ選びから人っぽさ出ちゃう分、プレイじゃ出づらそう。



・ポケモンで好きな人

昔っから地方勢+ネット上で人見知りだったため、実際にポケモンの会話ってほとんどしてない。
そんな中でも、ネット上に情報拡散してくれる人たちがいたからこそ、僕はポケモンをやっていた。


そんな格ゲー動画勢でポケモンブログ巡回勢だった僕が好きなプレイヤーっていうと



まず「はまっちゃった人」さん。RS、っていうかポケモンはじめたての自分が紙パまとめサイトを見たときの衝撃はすごかった。
「ゲームってこんなにやり込んでいいんだ、やり込むってこれなんだ」みたいな軽い感動。
僕がゲーム全般を好きでいるのは、あの時の記憶があるからかも。

その後に、まさか実際に(ネット上で)知り合えるとは思ってなかったなぁ。
実際にした会話って、なんかポケモンほとんどなかった気がするけど!


あとは「あおば」さん。イメージはかみなり電気ポケ、マタドガス、ヘラナンスの人。
俺がポケモンでソーナンスが好きなキャラなのは、この人の影響だろうなぁ。
当然、他にも強い人はたくさんいたんだろうけれど、当時の僕には最強プレイヤーのイメージさえあるくらいにブログが面白かった。
「のうてんきはマタドガスのための性格」と見たときの衝撃ときたら。


他は、やっぱりログ公開してる金銀勢の人が多いんだけど「veil」さんとか「影坊主」さんとか。あとは「朽」さん。


あとは「びーいんぐ」さんがいないと、どっかでポケモンはやめてただろうとは思う。
RSあたりで、とあるポケモンサイトにいたはいいが、話す相手がいなくてやたら暇してたころがあった。
その時に(荒らし目的か、からかいかはしらないが)、彼が「拘り破壊捨て身恩返し乱れひっかきケッキングとか最強じゃないっすかwwwww」とかいってたのに対して「それ恩返し抜いて地震ならまだ有り得るよね」みたいな返答できたのが初対面だったかな。
ネトバでバトンスリーパー使えなかったのは今思い出しても笑える。




・これから。
とりあえず、RSを始めたときからの裏目標「RSで強くて好きなキャラを全キャラ使う分までパーティを作る」が徐々に進んでる。
現状で作っているパーティに変更がなければ、あとは「ケッキング・マタドガス・グライガー・レジアイス・トドゼルガ(ラプラス)」くらいが残りのノルマかな。
みがまも系(みがまもサンダーファイヤーエンテイスイクンライコウ)は使いたいけど、使われたくない。
作りたいけど、個人的にだるいから禁止したいので、作らないかなぁ。相手に使われたらその時点であきらめてもいい。

せっかくあおばさんチックなパーティ作ったんだから、はま人さんとびーいんぐ君っぽいパーティも作ろうかしら。
びーくんはケッキングいれときゃいいとは思うけれど、はま人さんっぽいって誰だ?
オールラウンダーなイメージあるからなぁ。好きなキャラっていっても幽々子とか鍵山雛しか思い出せねぇ。



・いままで
過去のポケモン記事読んでたら、強い弱いはともかく、テンションが高い。いやっちゅうほど高い。これが若さか。
サイドンサンダーバナの原型があって、ちょっと面白かった。
あと一番はじめのポケモンの記事が拘りエアームドって、尖りすぎてんだろ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。