あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト


まとめったらまとめ。

2週間とちょっとの期間が過ぎて、目標は達成できなかったが、色々まとめ。

とりあえず平均して4000ぐらいの強さは持てたかな?
3800からスタートしたものの、実際3500ぐらいだったとこからだと考えると、ちったぁ進歩?

ゲームに関しては、徐々に上手くなっている感じはあった。
端に追い詰めたらそっから殺す、近づき方、対空など、ちょっとマシになってるなぁと。
わかってないなぁ、と思うのも多々ある。

ルーの遠中Pあたりの距離まで近づいて、そっからどうしたらいいかわかんなくなってきた。
牽制しあえば負ける、そして相手の立ち技降られてるとファルも打ちづらい。
もしかしたら、この間合いにいく前に飛んでおかなきゃダメ? よくわからん。

あとは相手の攻撃の捌き方かな?
弱蛇、EX救世主、バクステ、ガード全部しっかり使い分ける。
特にバクステは、まだまだ使えてないのでしっかり。


それよか、ゲームとは別のとこの問題点を大きく感じる。
相手を舐める、熱くなる、ワンパになるとか、この辺の行動をキッチリ減らさんとダメだと、何度も思ったが、どうにもいかん!
スパⅣに限らず、さらには格闘ゲームに限らず、もっと言えばゲームに限らず、全てに通じる教訓。
この辺をどうやって鍛えるかを、まず考えるべきか。
やみくもにしてもいかんと言われても困る。


ちょっと真面目にやったけど、こんなもんじゃあ全く理解できてないに等しい。
もっとしっかりやらなきゃ、会話は遠いな。
まあ、ちょっと諸々の関係で、しばしは休憩。
4月からまた色々やりはじめるとかそういう感じで。

エンドレスでガッツリやりたいなー!
誰かスパⅣやってる人いませんか!キャラなんでもいいからやりたいなー!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

