あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト


今日のダメだし2日目

本日の結果
4勝7敗 (3815→3635)
5クレ制限どこいったんだよ! 時間あけて1クレ は、負けたとき連コしちゃうからやめようと思いました。
負けは サガサガゴウキさくらサガフェイロンリュウ   フェイロンリュウはぶっちぶちきてて略。

とりあえず一番勝てない感じはサガットゴウキが強い。あとルールは守りなさい。
以下、思いついたとこ。


サガット
・とりあえずウルコン2がたまったらば、常に1212・・・で仕込んでおく。
・目安は、トレーニングステージで、大体2.5ぐらい

距離は、至近距離、サガの遠大Kが届く近距離、ルーのウルコン2が届く遠距離、ウルコン2も届かない超遠距離

超遠距離はウルコンゲージたまるだけ。最終的に向こうも打ってこないとこだと思う。
ウルコン1だと、遠距離から近距離にいくまでがまた辛い。ウルコン2だとそこがガンガン歩けて省ける。

近距離からが出来てないのでその辺の攻防。
動画見てると、遠大Kの隙に大足刺してるんだけど、これ見てからじゃないよね?  じゃないとすれば、大足刺すのが有効か。試した感じ、端なら屈中PにEX銀河仕込んでも返せるのかな?
ニー先端当ての距離調整は、相手もしづらい。前後移動に大足刺さるしね。端以外はそこまで怖くないかも。

しゃがみつつ、コカせてから色々 が基本かな?
相手がコケるのは絶対。 大K振らないとその他のけん制はファルでいける。 

相手の飛びは2中Pで大抵落ちる。落とさないとダメ。
飛び落ちるようなら、相手も攻め手がなくなる。

ゴウキ
・バックジャンプ斬空は、見てから「前に歩いて」2大P
・遠大Kはしゃがんでスカりに中足EX銀河

バックジャンプ斬空は、ウルコン2でも吸えない距離が多いので、ウルコン1でいい。
その他斬空は空中で拾っちゃう危険があるし。
百鬼は、どうもしゃがみっぱでいい感じ。最悪でもK派生ガードにしかならん。



んー、わからん。  サガットゴウキフェイロン、このあたりは対策もっとしたい!



起き攻め
さくら編
前投げ後はステステ前ファルで安定。バクステはリュウケンと同じように狩れる。
ただ唯一K真空波動が、ファルと相打ち(→大幅ダメージ負け+起き攻め)なので、相手の体力がファル1発で死ぬときじゃないとダメ。
対策として、めくり中Kが対応しているキャラなので、それを出すと真空出した後ろに落ちるので釣ってフルコン。
ガードさせた後は、垂直ジャンプファルで、大Pを狩るぐらい飛んでファルコン。
2大Pは狩れて、小足系はガードが間に合うけど、ファル小Kが表裏でわかりづらい。
そして昇竜コスってると、スカって吹っ飛んでいく。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

