あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



おーぷんじいやー

あけましておめでとうございます。


今年最初の記事の出だしがこんなんで申し訳ないんですが、前回の記事にたくさんついた広告コメントの中で、ひとつ面白いのがあったので残しました。
投稿者は「お か ま」。


その内容は前回記事のコメント欄見てもらえればわかるんですが、なんていうか、努力がおかしい。
昨今、色んな勘違いが組み合わさって、女装少年、いわゆる「男の娘」が流行っているという現状を反映したないようなんですが、完全にし損ねてる。

まず投稿者が「お か ま」 そして本文しょっぱなに「お か ま」。 それじゃ釣れるわけないだろ!
もうちょいセックスアピールについて考えて欲しいもんです。「オカマ」で欲情する男がいるわけねぇだろと。笑いの対象だろと。

わざわざ「おかま」の間に空白を挟んで禁止ワード対策しているのも評価のポイント。
そんなワード、禁止にしてねぇよ! そしてそんな空白はさむぐらいなら入れるなその単語を。どんだけオカマ好きなんだ。

コミュニティサイトを「コミュ」で区切っているのも可愛い。そこで区切るのは省略形としてメジャーなんだからせめて「コミ」で区切ろうよ。


と、こういうことを、去年の大晦日から書くタイミングをうかがってたんですが。完全にはずした感。
結局年末年始のどこかに持ってこなきゃならない運命なのですよ。



ところで、杉原さんのとこ見て久々に思い出したんですが、「言葉の最初と最後があってれば脳が勘違いして正しく読める」っていうのがあるじゃないですか。
あれを広告に使うってどうですかね。 いや、対策のほうじゃなくて、広告を貼るほうとして。

たとえば前述の「コミュニティサイト」であれば「コニュテサィミイト」とか「出い合系」とかそういう風に崩す
。目に入れば普通に読めるし、これだけ崩せば中々禁止ワードにはかからない。
またわかってる人が読めば、「こいつ中々やるな」と思わせ興味を引かせることも出来る。利点だらけじゃないですか。

ん、「おかま」? 「おかま」はどう崩しても仕方ねぇなぁ・・・・

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

