あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファルコーン時の「アィー」は効果音

当然ルーファスの話。

今まで、例えばリュウに対して前投げ当てたあとのファルコーンで
背中に当てるようなファルコーンから攻めにいっていた。
これのいいところは、昇竜が完全にスカせるとこ。
悪いとこは、必ず裏だから画面端キープできなかったりするとこ。

で、ちょっと試してみたら、別に背中に当てなくても、首狙えば昇竜は食らわなかった。
さらに、それのタイミングをズラすと ファルコーンガード(表)後の落ちる方向が変わった。

気持ち早めに打つと、ファルコーンガード後裏落ち。遅めに打つと表落ち。
どちらでもちゃんと昇竜は潰せる。

裏落ちするパターンがガード後、キャラが交錯して、ちょっとわかりづらそうな連係になってる。
これは起き攻めのバリエーションが増えるかもしれない。

もっと詳しく調べること→対応キャラ及び潰せるリバサ、画面端でも通用するかどうか、ファルコーンガード後の読み合い。

とりあえず、ファルコーンガード後昇竜でやられちゃうのは仕方ない。
ただ、まあわかりづらいめくりっぽくなってるから、昇竜もちょっとは大変なのかな。

まあ一番問題は、潰されようがなんだろうが昇竜打ってこられると、空中ヒットで、その後の状況が5分に近いとこだよね。昇竜強ぇー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。