あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



おとそもぬけて 正月気分ももう終わり!

つまり、お屠蘇どころかアルコールを一切口にしていない俺は 抜けようがないので 正月気分を終わらせなくてよい


みなさん、あけましておめでとうございまーす。

今年はどんな年になるかどうか、希望に胸を膨らませているころでしょうか。
それとも3が日に土日が被って、稀に見る正月の短さに恐れおののいていることでしょうか。

えー、自分はですね 今年こそ 振り返って「ああいい年だったな」となるような年にしたいですね。
と、正月にはこういう気分なのに 毎年大晦日はこれと全く逆の気分になっているのはどういうことなんでしょう。

1日どころか正味10時間も違わないというのに。


して、まあ 正月といえば初夢の話。
舞台はとある地方都市の居酒屋。
単身赴任のサラリーマンが 気心しれた何人かと飲みにやってきている



『ああ、どうしてやつは追ってきているのだろう』

『ああ、何が追ってきているのだろう』

『ああ、何がどうなっているのだろう』

『ああ、なぜだろう』



「お題目(おそらく『注文』の意味で使われている)お願いしまーす」
「ちょっとお姉さんお題目ー」
「はい、では順番にお題目お伺いたします」

喧騒の中で 一人怯えていた。
そんな彼にも 店員の応対は襲ってくる

「お題目お願いしまーす」

『ああ、こいつは何故こんなことをしてくるのだ』
『こいつさえいなければ 全て上手くいったのに』



『アア、コウモ簡単ニ行クトハ 早ク実行スレバ良カッタ』

憑き物が落ちたように明るく快活にになった彼

青ざめた友人たちの輪の中で

どうにかされちゃった店員の前で

血溜まりの中で 彼はむじゃきにはしゃいでいた







っつー、夢をみました。 
これ、わざわざこんなめんどくさい書き方してますけど これがそのまま出てきたんで そのまま書いときました。
バックが全部黒のとこに白文字で書かれたセリフや文字が、映像の中にちょいちょい挟まれる感じで
一言一句覚えることはまず無理ですが 大体こんな感じで出てきてたかな という。
文体があれだとかいうのは 夢の話なんで マジで仕方がありません。

店員は こう どうにかなっちゃったんです。夢の人が考えるのを諦めたせいか すげぇ適当なんですが。
見てる最中自分も「あー、どうにかなっちゃんだなぁ」と納得していました。
多分、なんか暴力的な目にあったんだとは思いますが。
友人たちの引きっぷりはやばかったっすね。
ポケモンの身内対戦に、マンダグロスガブリ使っちゃう廃人の引かれっぷりと同程度のものがあった。
その程度かよ って感じもあるんですが たしかその程度でした。


で、夢に詳しい人に教えてほしいんですけど この夢、吉兆?凶兆?

コメント

・単身赴任のサラリーマンって自分かも
ttp://www.yumeuranai.x0.com/net/dir-contents/mono/shiranai.html
・怯えてるのは絶賛現実逃避中だからかも
ttp://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-kowai.htm
・どうにかしちゃうのは、↑を前向きに改善しようとする気持ちの表れかも
ttp://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%8EE
・友人が微妙に引くってことは、自分では↑をすることをちょっとだけ嫌なことだと思ってるのかも
ttp://seo-mobi.net/yumeuranai/36-40/37/yuujin.html
 
まとめると
 マンダグロスガブリ1強ゲーがひどくて金銀アスカ東方に溺れる生活
→マンダグロスガブリじゃないパーティで戦えるようになればいいんだ1123
→マイナー厨になったような気分だorz
でいいんじゃね(((
 
ところで
ttp://www.ayacoms.com/cgi-bin/navi/search.cgi?genre=%90l%95%A8(好きな人の夢)
毎晩添い寝の雛様が夢に出てこないわけだ(
【2010/01/04 22:09】 URL | h #xeeYZazs[ 編集]
↑スパムより悪質
【2010/01/05 14:23】 URL | b #-[ 編集]
本気出せば並のスパムよりも可愛くてえっちな文章書けるけどなんともないぜ
【2010/01/05 22:27】 URL | h #xeeYZazs[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

