あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



草葉の陰で鳥が鳴く

>hさん
水差しの存在が謎すぎるw


さて。
金銀も一段落ついたんで、久々に色々ゲーム触ってたんですが、シレン2の腕 というか判断力が酷くなってて笑った。

もうほんと低層ループループループ。
ビックリするほど簡単に死んでいった。
「もう最果てなら5回に1回はいける!」とか調子乗ってたあずまさんはどこに行ったんですか!
というわけで、真面目にクリア出来るように 自分なりのやり方をおさらいしておく。
1階
・ギタンは対洞窟で拾わずに置いておく(1~3F)
・アイテムが多少多めに拾えたら、レベル3まであげてもいい

2階
・とりあえず最低レベル4まであげておくと、3階のしおいやんが楽

5・6階
・さっと回ってさっと降りたい
・ここを上手く抜けれたら、7階からは真面目にやる

7階・9階
・ブーン狩りのため、どっちかでは粘りたい(8階はサソリがウザいので、毒消しかうろこがない限りは降りたい)
・巻物読むなら9階

マゼルン・マゼモンは9~20階

低層でのアイテムやりくり

・壷
保存水がめは当然即識別できる
アイテム覧に空きがある限りは保存にギタンを突っ込んでおく。
未識別には、適当に名前つけた草を突っ込む。
弱化なら巻物、識別なら草、変化なら諸々を突っ込んでおく

・巻物
被らない限り、読むのは9階まで待ちたい。
(ブーン、マゼルン、にぎり、黄金、コドモと大部屋のメリットが多い)
眠印は入れるなら盾

・草
被らない限りは、値段などで、どうにか識別できるのを待ちたい。
9階までに毒かめぐすりが識別できると美味しい

・腕輪
持ち物圧迫してきたようならすぐ捨てる
装備して識別できないような腕輪なら捨ててもかまわない

・杖
速やかに識別しておく。
幸せの杖はヘリコ(ジャイロ)あたりに使ったり
倒す手段さえ揃えば、適当に敵のレベルをあげる(あなぐら、サソリ、アイアンヘッドあたり)

・剣
にぎりでおにぎり量産が出来れば飯印つけてもよし
回復かかまいたち、金印以外は特に気にしなくても。
火印はメインにはない。ない。
メインはどうたぬき安定だけど、ドレバスとか象牙でも問題なさそうな。
弟切は、回剣セットが揃ってるんでもない限り、盾優先
修正値はそこまで気にしない。

・盾
弟印をとにかく速やかに入れる作業
最終的には最低2つは入れておく。
あとは金ト見山が入れば入れて問題なし。皮は好み。バトカンは好きなんだけど、どうなんだろう。
メインはトドか象牙。風魔も当然ありだけど。
修正値狙いで未識別抱えておくのもあり。
トドなら弟弟弟金見or山皮orバトカン  ぐらいのとこを望んで

・投げ物
ハニーゾーンまでに矢は集めておきたい。
一つ罠見つければいいだけなので、まあ手に入る。
盾に弟入れてからなら、地形によってはコドモでも手に入れやすいので
持ってないときはオヤジに不幸、くねくねなどで貪欲に手に入れていく。
石は地雷ゾーンとかで若干便利だけど、まあなくてもいい。
大砲はあると便利。なくてもどうにかなるんだけどね。

・食料
捨てぶし、飯印剣、皮印盾 の中から、どれか1つは欲しい。
2つあれば食料の心配はしなくていい。
壷には巨大1つでもあれば大丈夫 かな。


他、注意するとこなんかあったかなぁ

コメント

>水差し
http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:gK-iVWGVtCf2SM:http://www.dinos.co.jp/defaultMall/images/goods/D1G/0111/main/G33818l1.jpg

この形状 と 用途 からして
することなんて1つしかないんだぜ1111

草葉の陰でお空が鳴く
【2009/10/04 13:41】 URL | h #xeeYZazs[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

