あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



「イヤミさん」を知らない子供たち

「金銀に比べてRSやダイパは使えるポケモンが増えた」という話を聞くけど、実際どうなんだろう。
「電光石火がむしゃら@タスキコラッタ」なんていうのを代表に
たしかに一発ネタとか初見だと無理みたいなポケモンはいるんだけど
強そうなパーティ考えていくと、せいぜい15体ぐらいで回ってる気がする。
中でもグロスマンダヘラあたりはほぼ確定でいいぐらい。
(確定なのに、3匹とも何やってくるのか、何持ってるのかはわからないとかもうね)
ポケモンの総数では倍近くいるのに、この状況は選択肢が増えたといえるんだろうか?
ま、正真正銘の独り言なんですが。



前回のパーティなんですが、多分色々やってもPtロトムきついのでボツっぽい。
どうせwi-fi使わないと対戦出来ないんで放置でもいいけど。
そういえばトリックロトムはほうぼうで人気だと思うんですが
使うならスカーフよりメガネじゃないですかね。
相手に渡すときメガネのほうがいい場合が多いでしょうし
何か後出しされるときにも攻撃力高いほうがいいと思う。
スカーフならマンダやガブリを吹雪で倒せるのはいいんですが
逆にスカーフ流星群とか以下略ですし。


努力値はHPと防御と少しの素早さ ぐらいで。
防御しっかりしてないと正面突破されます。
どのフォルムにするか という話だと、結構困る。
固有技を使わない場合
例えばシャドボ10万鬼火トリック@スカーフ ならば
ヘラ出されづらくなるオーバーヒートが一番いいのかなぁ。
てか普通にオーバーヒートが使えるんじゃね。


型バレてないうちにハメていく っていうのが重要なのかも。
そこらへんパーティ単位で相談 というか。
自分で使うと使える気がしないんですが。
相手に使われるとめんどくさいポケモンなのかな。
ファイヤー使う気がなくなったのは、厳選がどうにも嫌いだからってのもあるかなぁ
Emループは一応使えるんですが、プラチナループはよくわかんないし
FRLGになると、そもそも出来るのかどうかすら知らない。
性根が甘ったれてるので、どこかの誰かがまとめてくれないとやる気がおきない!
まあ他ゲーなりボツボツやって気長に待ちますか。
いつかはアホでも出来るようになるだろう うん。


ちなみにライコウは、GTSで変なのが手に入りました^^

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

