あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト


「病人が最強」という北斗のパロディだとすれば納得

>>hさん
誰がなんといおうとそのコメントは消しませんので((
その発想ができるというのがすごいと思います。


と、まあずいぶん間の開いたコメントレスから派生して
東方絡み ていうか緋想天の話。
パチュリーが画面に入ったもの全てを狙撃する魔神へと変貌を遂げました。
サイレントセレナにて接近戦を封じると同時に
霊力の残りがなくなる瞬間にロイヤルフレアが発動している!
黄昏の愛顧を勝ち得た引きこもりに、一切の死角はない!
つうーっ感じっスよぉ~っ・・・・・・
ただ文側としては疾走ぶっぱのし甲斐があるので、そこまで不利でもない感じ。


で、文の話。
スキカ不要といわれた優良必殺技の性能が軒並みダウン。
疾走は地上ガードされると全キャラから反撃が確定すると同時に
スペカでキャンセルするポイントがあたった直後となり、
見てからのキャンセルがほぼ不可に。
まあ当て方によっては3割入る技だからこれぐらいでも無難か。
それより疾風の弱体化に泣いてる人が多いでしょう。
発生硬直共に長くなり、後ろジャンプからの切り替えしがしづらくなりました。
アリス戦とかこの技がそこそこ生命線だっただけにきつい。
スキカはダウンバーストが使いやすくなりました。優美とかも楽しいんですけどね。
烈風は正直ないだろと思う。これ使ってる文見たことねぇ(

スペカのほうは猿田のコスト増加幻想の無敵削除天孫の硬直増加など。
猿田は抱えてるときに、疾走をガードされても大丈夫というのが強みのひとつでしたが
そもそもの疾走がキャンセル不可になり、使いづらくなった感じ。
あと台風時のお手軽ダメージ源であったり見てから猿田余裕でした^^とか
その辺はしっかり残ってるんで入れても損はまずないんですが、
スペカコストとか考えると使う機会は少ないかもしれない。
幻想がほとんど見かけなくなったのも今回最大の変更点のひとつでしょう。
割り込み技としての性能はがっくりと落ち、無敵削除からの派生で
途中で落とすと確定反撃というプレッシャーが常に付きまとうスペカに。
まあある程度練習すりゃ落とさないけどさー。
怖いんで俺は入れてません。疲れそうだし。


通常攻撃は貯め時間増加と遠Aの発生が長くなったこと。これが大きい。
今まではそれこそ遠A連からJ2A>2B>Dc>JA着地だの貯めB>C>疾風だの
そこら辺を駆使して相手を割りに行ってたわけですが
遠Aは割り込まれJ2Aは射撃キャンセル不可、貯めBは見てからダッシュ余裕でしたと
固めがえらくやりづらくなりました。
えー、強くなったところ? ないんだなこれが。
J8Aの詐欺判定が負のほうに詐欺判定になったりしたのもまた大きい。
まあこれでも相当使える技だっつーんだから困ったもんだ。


全体的にはスキカ(優美、ダウンバースト)とスペカ(開風、紅葉、ベーリング)を駆使して
削り、割っていくというのが基本行動なのかなぁ と思ってます。
(のででそっちにカードまわすため猿田の出番も少なくなると思う)
どうにかして相手に近づいて という特性には磨きがかかった感じで
やっぱり使っていて楽しいキャラだと思います。。
空中でJA,JB,J2Bのどれでも引っ掛ければ3割持っていける火力も全く衰えていないので
ランキングとして自虐込みでも中堅以上ではあるんじゃないかな。1.02の霊夢ぐらいな感じ。
さて、早くコンボ固め起き攻めの練習に戻るんだ。目指せ作業プレイ!


今から使い始めるならキャーイクサーンかメイド長がすげぇお勧め。
2人ともシステム面でそもそも強化されてます。
ガンガン削っていってね!


こっちの時間の都合できりがいいのでここらへんで。
ポケモンのことも書く予定だったんだけどなぁ。
ジバコイル強くね?

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

