あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



「決勝は牛肉勝負、ただし審査員が全員ベジタリアン」みたいなっ!?

「強キャラ使うのはバカ」ってのは、「弱キャラ使うのはアホ」と同じことです。


さて、一応63のパが「もうこれでいいや」ってのが完成。
ほとんど対戦になることもないだろうし書いてみる。


カビゴン 意地っ張りHP攻撃防御特防各調整、残り素早さ
恩返し炎P腹太鼓守る@残飯
メタグロス 意地っ張り攻撃全振り、素早さ調整残りHP
コメットパンチ地震バレット爆発@ラム
ヘラクロス 陽気攻撃素早さ全振り
メガホインファイトエッジ寝言@拘り鉢巻
ヤドラン 図太い防御特化
波乗り鳴き声瞑想怠ける@オボン
グライオン 意地っ張りヘラ抜き抜き、残り防御特化
燕返し氷のキバギロチン羽休め@粉
サンダース 臆病素早さ全振り、HP調整残り特攻
10万めざ氷身代わりバトン@チイラ



とりあえず使いたいカビから決めていく。
HPは残飯の回復量が15になるように調整。
残飯回復2回込みでゲンガーの気合玉2発耐えるように特防。
また、意地っ張りグロスのコメット2発耐えるように防御で残り攻撃。
特性は育てたやつが脂肪だけれど、免疫のがいい気もする。
少なくとも毒食らうとほぼ使えなくなるので。

鋼枠にグロス。
銅鐸や無道よりゲンガーに強いので、ほぼ確定。
まあ定番の型。素早さ4振り65を抜けるように。
単に個体値が足りなかっただけです。

ヘラは孵化しちゃったんで陽気に。意地っ張りのがいい。
青写真は、こいつでカビ誤魔化しを兼ねるグライオンを誘っていく感じ。

ヤドランはグロス受けなど。
ミロでないのは、ハピはともかくカビに弱いのが嫌なので。
対カビはやろうと思えば無理矢理倒せる はず。

グライオンは安定ヘラ受け。
実際ハピ銅鐸とかに比べればヘラに愕然と弱いわけじゃないけど
ヤドランも入ったし、まあ入れとくか と。
マンダが個人的に使いづらいのもある。

全体的にゲンガー。あと微妙にマンダとかがめんどくさいのでダース。
何のかんので素早いと便利なことが多い。
HP調整は身代りバトンのため。
後出しハピに身代り貼ってカビに交代したときに、95技で壊れないように。
持ち物悩んだ結果、よくわからなかったので適当に便利そうなチイラ。
ただ、ボーマンダの普通の努力値がよくわかんないんですが
特攻が低くなってるので、確定1発じゃない場合がある。
そこから考えると、達人の帯とかもありだろうと思う。



ダースあたり先発からゲンガーハピ何か みたいな組み合わせや、
特殊ポケグライオン何か などを、太鼓カビから崩していく感じ。
相手が受けに回ってくれれば、そこそこ戦いにいけるパーティであると思う。
無理矢理潰していく感じにこられるのは、まあきついんじゃないかな。
とりあえず太鼓カビパはこれで完成 ということで。
諸々の後に諸々あって、あがったやる気も下がったのでこの辺で終了。
フルバトルは考えても面白く無さそうなので多分やらない(


久々にRSのネトバを起動。
パーティが色々懐かしすぎる。
バナのはまった時の強さは異常。


緋想天はHardスレにどうにか食らい付いています。
てか、夏休み始まったらレベル下がった?((8
文でHardはうどんでLuna(VSCP)。
追記
ヨノワ無理すぎるわ(

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

