あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



>>hさん。
まあそうですが。
最近オススメのカップリングとして、パーフェクトフリーズ×レザマリがあります。
なぜか俺が操作するとくっついてピチューンていいますのでおそらくデキてるのでしょう。
>>アイズさん
うわ、何、ゲームオタクだ!
んー、全然出来ないから辛いわぁー。
せいぜいパチェ追い詰めるまでがノーミスでいいとこだよ。


と、言った割りには紅魔郷も最近はやってません。
飽きっぽいのが、僕のわずかな長所であり、大きな短所ですね。
まあシレン3も色々あって(こういう言い方は何があったか一択ですが)
最近はやってなく、もっぱら緋想天をやってます。


ほんで、誰かに緋想天を紹介するときにどのキャラを薦めるかのメモを。
誰かを勧誘する予定があれば、参考にしてください。なるかなぁ。


博麗霊夢
脇巫女。
性能のそこそこ感はまさに主人公。
そもそもゲームシステムが特殊な中でも
比較的判りやすいキャラ。
とりあえず使ってみるのにはオススメ。


霧雨魔理沙
魔女子さーん!僕だよ!スケキヨだよ!
こっちは主人公ながら、結構な強さ。
弾幕を貼るのも大変だ。極太レーザーが大好きだ。
リバサ昇竜から空中高く放り上げられた敵キャラが
5コストスペカで体力6割持っていくなぞ心が躍る!な人にオススメ。


十六夜咲夜
メイド、いわゆる前世紀の遺物。
前作は強キャラだそうですが、今作はそうでもない感じ。
ワープに当身も付いてますが、トキにはなれません。
ナイフがごっそり投げれるので、このゲーム特有の弾幕を貼る楽しみを味わいたい。
生粋のジョジョ、特にDIOファンである。
あくまで幼い女の子に興味はないが、そうともとられかねない性癖を隠し持つ方に。


アリス・マーガトロイド
すっげぇ扱いづらいキャラ。
設置系の射撃、必殺技が多いので
玄人好みのキャラが使いたい素人。
大江戸が可愛くて仕方が無い人。
僕も人形が恋人です!みたいな人はどうぞ。


パチュリー・ノーレッジ
紫色のヒキコモリ。
射撃しかしないんじゃないんです。
射撃しかできないんです なキャラ。
遠距離からひたすら攻撃してアメリカ気分を味わいたい。
接近されて、あっという間に体力を蹂躙されたい。
紫って紫色じゃないのかよ!とお嘆きの紫色フェチの方にオススメ。


魂魄妖夢
強い。それも十分最強に近い性能のキャラ。
弾幕、飛び道具重ね、飛び道具跳ね返し、近接戦闘、ぶっぱ等
下克上以外はこのゲームの楽しみがほとんど入ってるので
とりあえず勝ちたい人に。


レミリア・スカーレット
赤いカリスマお嬢様!
地上、空中、どのダッシュも変則的。
台風が大好きというよくわからない吸血鬼。
勝ちたいけど、最強キャラはちょっとなんとなく・・・。
初心者に対してはわからん殺しでボッコボコにしてやりたい。
ロリコン。
などの方はどうぞ。
注意点として、ネーミングセンスが若干残念です。
いや、僕は好きなんですけどね。


西行寺幽々子
なんか幽霊。
なんか射撃キャラ。
なんか無敵っぽいスペカある。
なんか相手を呪い殺したい人向け。


八雲紫
スキマババア!結婚してくれ!
C射撃が綺麗なキャラ。
墓を降らす、標識で殴る、電車を走らせるなど
動作が面白いものが多い。
ファウストが好き。設定上強キャラって響きに憧れる。
小娘じゃあ、ていうか年増じゃないと色々と反応できない人にどうぞ。


伊吹萃香
幼い子供しか愛せない幼児性倒錯愛者の方。
さらにその脇にしか目が行かない幼脇性倒錯愛者の方。
投げキャラしか愛せない幼児性投錯愛者の方向け。


鈴仙・優曇華院・イナバ
もう名前からして何かあれな人。
いわゆるオワタ四天王。中でもルビカンテクラス。
さっきお嬢様のネーミングセンスが悪いと言ったが、スマン、ありゃ嘘だった。
「っふ・・・幻朧月睨(自分で作ったスペカでコスト消費5)を持たぬ者にはわからんだろう・・・」
ルナティックレッドアイズ
一瞬で自分のカードごと5枚を消費する
自分は死ぬ                  な方にオススメ。


射命丸文
いわゆるジョインジョインアヤァ。まあ言うほど抜きん出てはいませんが
要するに最強キャラです。
とは言っても、射撃はスピードはあるけど弾幕としては貧弱貧弱ゥ。
ダッシュ、飛翔、グレイズ持ち攻撃等利用して、弾幕をかいくぐる楽しみを味わうキャラ。
その他高性能のスペカを多数持つので
目指すは頂点、サポートよろしくお願いしますな人。
ニコニコでいくら叩かれようとめげない人。
僕は「ぶっぱするため」に緋想天をやっている!
「ぶっぱする」!ただそれだけのためだ!
単純なただ一つの「幻想風靡」で体力5割持っていく以外はどうでもいいのだ!な人にオススメ。


小野塚小町
B射撃が頼りなさげな死神。
いわゆる弱キャラですが、射命丸にはそこまで弱くない。
大物食いがしたい方や
一度でいいから9000ダメージを出したい方は頑張ってください。


永江衣玖
い、いくぅ。
いーくと湯船つーこたら、あーかいまがくしさーいた。
そりゃ感電して大変なことになりますよ な人。
オワタ四天王ですが、その中でも最強でしょう。
ていうか、そこまで弱くないです。
パワー?スピード?格闘に必要なのはリーチだろ!な人。
ジョン・トラボルタが好きな人。
神隼人、及びゲッター2が好きな人。
虎眼先生  にオススメ。


比那名居天子
眼には眼を、歯には歯を、ドリルにはドリルを!
で、こっちもドリルな雲上人。
B射撃からの固めは圧巻。
固めが好きで好きでたまらない方。
攻めるのが好きで好きでたまらない方。
きのこの山よりたけのこの里が好きな方。
ロードローラーだッ!要石だッ! な方にどうぞ。



と、まあこんなところですか。
これに当てはめれば、どのキャラを使う人でも変態扱いできたりしますが。。
あとはその他として
名字で呼ばれない不遇の門番が好きだ、
Easyアイシクルフォース(笑)なさいきょうが好きだ、
妹が、虫が、河童が、蛙が等の人は全裸に正座でパッチをお待ちください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ケロちゃんとバカルテットを期待age
+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) ワクワクテカテカ
  (0゚∪ ∪ +
  と__)__)   +
【2008/07/17 11:48】 URL | h #xeeYZazs[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

