あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



ずいぶん書いてないねぇ。



えー、最近やることが多々 主にゲームがありますねお久しぶりです。
感のいい人ならわかってるはずですが なんたってシレン3ですよ。
まあ土日ごとにちまちま進めてるので、未だにストーリーすら攻略できていません。
とりあえず序盤の感想としては、百鬼共鳴がまさにレベル上げという感じで感動したり
ケロ坊主が出世したなぁ とか マゼルンが多少気持ち悪くなったなぁ とか。
ドラゴン草が合成できないのはどう考えてもおかしいだろ!!


もちろん多々というからにはそれだけではありませんで。
色々ありまして、東方緋想天をやっています。
ウワサの弾幕アクションゲームというやつで。
一応格闘ゲームのはずなのに、何故かシューティングやってる気分になれる素敵ゲーム。
本編は2度か3度かしか触ったことないんですが、
筋少動画経由で見た動画で知っている咲夜と射命丸、あと使いやすそうだった妖夢から結局射命丸を使用キャラに。
超必の『人間禁制の~』(発動後、少しの間後ろから色々飛んでくる)が楽しくて。
『鎌鼬ベーリング』(発動すると自分の周りに攻撃判定のある風が付く)とかもね。
あとは発動すると、自分の攻撃と一緒に攻撃判定を持つ石が3~5個付く
『天狗乱石』とかであれば言うことなしなんだけれど。
ただ、ある人とネット対戦やろうとしたんですがHamachiとかが起動しないでやんの。
おかげで今のところ対戦できる目処が立っておらず。
アイズさん、wi-fiが繋げない苦しさ、少し味わってるよ・・・・・・


あとは、思い出したようにポケモンが少しだけ楽しくなってきていたり。
本編をやり直したりしてて、微妙に対戦を考えることをし始め待てます。
具体的にはダブルとかしてみようかな とか思い始め。
腹太鼓カビとかもネタでなく使えそうですし。
とりあえずやるならモルフさんの08パとかパクるところから始めようかな。



こうして書いてると、遊びしかやってないですね。
あげたやつは、どれも一つでも時間かかるゲームで三つ集まってる上に
さらに碁もやりたけりゃ麻雀もやりたけりゃ、そろそろ将棋でも覚えてみるか とか思っている始末。
この前図書館で見つけたカードゲーム大全みたいな本も読みたいし
バックギャモンとカバディのルールとかも覚えたいですね。
数あげてるので趣味の幅が広そうに見えて、その実全部ゲームしかしていない。
うーむ、時間が足りない足りない。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

