あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト


あんたの家が火事よ!

ギリギリでエイプリルフールですね。
まあタイトルで嘘はつききった感じですが。
わかる人にはわかる、エイプリルフールといえば の嘘でしょう。
「ドラえもんは帰ってこないんだ」レベルの名嘘です。


嘘っていっても、中々難しいもんで。
下手な嘘をつくと相手も四月馬鹿を意識してるので過剰に反応します。
日ごろからの嘘吐きは、いつも通りにしているといつもより怒られるというマイナス面しかないわけですよ。
だからある程度凝った嘘をつきたいんですが
日ごろからの嘘吐きは四月馬鹿は日ごろから嘘をついてるんですから
もちろんそこまで思い入れもなく。
思い出すのはいつも当日で準備ができない というパターンで嫌になっちまう。


なので今年は凝った嘘と真逆の嘘を片っ端からついてみる日にしました。
すなわち『ものすごく小さく、言わなければ嘘だと気付かれない嘘』だらけで。
具体的には、相手の持っていた携帯を指して
「あ、それうちの妹のと同じのだわ」みたいな。
相手に裏は取られることはまずなく、しかも興味を惹かない話題なので話はそこで終わり、まずばれない。
そんなちまい嘘を一日中えんえんと繰り返していました。


うん


うん


実にフラストレーション、焦燥感の溜まる一日でした。
一体何故こんなことを面白いと思ったのか。何故やり始めたのか。
16時間前の朝の自分は一体何を考えていたのか
・・・あ、結局それ自体が嘘で朝の俺に、俺が担がれたのか。
結構いい嘘つけた日だったかもしれません。
みみっちい嘘まとめ


「まあ比較的そうだよね」
「右のがちょっと重いかな」
「左のが好き」
「あ、なんかこれデジャヴだ」
「昨日テレビ見てたらさ」
「フィレオフィッシュってダメだわ」
「そうでもねぇよ」
「あれ、リモコン見つかんないんだけど」
「ちょっと疲れたんだけどなぁ」
「なんか魚食うの久々だな」
「いや全然」
「味噌より醤油のが好きだな」
「あー、この前見たよ」
「あれは笑ったね」
「絶対無理だろ」
「最近扇子に凝っててね」
「一番最近買ったのは鉄鍋のジャンだわ」
「パねぇな」
「今、20円ぐらいあるけどおごってやろうか?」
「肩こったなぁ」
「もしかしたら後でメールするかもしれない」


書き出すのも不毛だ!

コメント

「妹」って単語に過剰反応してワクテカしながら日記読んだ俺涙目(
【2008/04/02 01:41】 URL | h #xeeYZazs[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

