あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト


ラーメンでも食いに行くか突破ァ!

えー、新年あけましておめでとうございます。
色々 何故か 疲れました。



とりあえず新年の抱負など書いておくのが無難でしょうかね。ベターでしょうね。
全く関係ありませんが「ベター」は「ベスト」に比べてどうしようもないぐらい負けてる気がします。
ベストはたとえ困難にぶつかったとしても、成長して乗り越えられる気がしますが、
ベターは順当に来てたけれど、つまずくと もう よわっちい感じ。
ベストッ!     べた~・・・・・・・・・



今年は「手当たり次第噛み付く」を目標にしていきたいと思います。
一応さまざまな関係で時間もそこそこ価値が高くなってるはずなんですが。
ある「何か」に集中しなきゃ、そこそこいけない時期に入りつつあるのかもしれないですが。
あえて、色々なのに手を出そうかな と。
多分、ここではともかく、後々プラスというか 活きてくるんでないかなぁ。
何年か経てば正誤はわかることだから そこまで気にしないでいいでしょう。
もう自分が「集中」が下手なことはわかってますから、こそ。弱い方面で闘わないのが吉な気がする。
まあ、具体的にやることがぼやぁっとして決まってないってことなんですけどね。身もふたも。







とりあえず最近のこと。年末から、家でほこり被ってたポケモンカードとストⅢ3rdを引っ張り出す。
ポケモンカードは(旧)ってやつかな?プクリンが こう ともだちのわなんですよ。
久々にやるとそこそこ楽しいもんですね。カードGBはスピード感がなくていけない。
まあ、カード自体も数がないんでデッキ組むのも一苦労ですが、兄弟でやってて楽しいもんです。
これって結局最終結論的なデッキはどんなんなんでしょうね。
オーキド、マサキ、リムーブあたりはいれといて間違いないと思うんですが。
エリカ系統あたりが使われると気分悪いんですがどうでしょう。



ストリートファイターⅢは えー 格闘ゲームって対戦相手いなくちゃ面白くないなぁ と思ってます。
でも絵が綺麗なんで、CPU対戦だけでもそこそこ遊べたり。
まあ、その上CPにすら中々勝てないんですが。ギル強いよギル。
使用キャラはオロ。じじい、仙人、(設定上)最強とかもうドツボですよね。
強いじじいは間違いないです。本当に間違いない。スーパーじじい大戦が欲しい。
豪気でも寡黙でも。もちろんひょうきんでも。間違いない。
まあコンボも何もあったもんじゃない使い方ですが。
天狗でゴリゴリ叩くのが実に楽しいです。
ちぇあっ、ちぇしぇりゃっ、ちぇあっ、    おなかすいたのー





あとは、親父とオセロやってたり。結局勝てなかったけれど。さ、最後は引き分けだったんだぜ!?
やってて思うのは、こう、色んなゲームは「ああ、こうすれば勝てるのか」っていう感覚が
わかってから というか その感覚が面白い っていうのがあると思うんですよね。
「はぁ、なるほどっ」っていう どこか感心する感じ。
オセロやってて、まあ、どこか思ったわけで。その気分のよさがね。勝てればなお ですが。
その感覚は、色んなゲームやってみて味わいたいなぁ と思うわけですよ。
やっぱりゲーム全般強い人はあこがれる。個人的には。
ゲームったってまあ、この感覚については ほぼどんなものにでもあるんじゃないかたぁ思いますがね。






ここに何か小話を書こうとして 結果  失敗しました

コメント

伝説サンダー4枚+ポケモン回収4枚がどう考えても最強です本当に(ry

そうじゃなかったらプクリン+ストライク+ベトベトンで固めると強いかも。
2ターンぐらいで大ダメージ入るし、進化前も弱くないし、対カメックスとかもベトベトンプギャーで安定。トレーナーカードはオーキド、マサキ、リムーブ、パソコン通信とか使えばおk

おなかすいたのー
【2008/01/03 13:45】 URL | h #xeeYZazs[ 編集]
あけおめ
メッセ再開するまえに新年あけた\(^o^)/
【2008/01/05 00:50】 URL | アイズ #-[ 編集]
あけましておめでとうございました
【2008/01/08 00:44】 URL | みでん #WGv/JGO2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

