あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト


福本伸行の漫画が諦観を失ったのはいつの頃からであろう

神妙である筈の倍プッシュを制御できぬと自覚した時ではなかったか


絶対福本センセも方向見失ってるよね。
カイジもアカギも両方とも。気のせいであることを祈ろう。



あるところ、まあボクがいるところのポケモンのとこで
100フルで、エントリー”9匹”から6匹選ぶというルールが流行ってるっぽい。
ってことでそれについて。
はっきり言ってここ見てる人だとアイズさんしか見る意味ないんでないのか(
実力的に言ってアイズさんが見る意味も無いような気がするんだけど(



ルール概要
・Lvは100 
・制限はラティクラスまでOK
・眠り制限あり(?
・事前に公開した9匹から、戦闘時6匹を選ぶ
・技・道具の変更ありッスwwwサーセンwwwwww


大体こんなんかな。
多分こんなん。うんこんなんだ。
4つ目のルールの意味はわからないけども。
ポケモン自体の交換は無しだったかな。
グロスなら同じ個体のグロスを使わなきゃいけない みたいな。
グロスとかEm込みの技(パンチ系・雪崩等)考えると
参加者の誰と先に戦うか というのすら考えなきゃいけないという。
まあ実際そこまで真面目にやるルールではないけども(
なんで変更ありなんだろうなぁしかし。


ルール上サブウエポンがほぼ変え放題なので
キラパが横行するという恐ろしいルールですね。
とりあえずラティ・クレセリアまでありなんで
そこ起点にバンギ・グロスが強そうですか。

「バンギ」
竜舞。基本エッジでサブ変えてく。
甘えるラティが多少ウゼぇのかな?
まあグロスにお任せでOKか。
「グロス」
雪崩か雷Pかの切り替えまでは流石に出来ない。
まあ基本雷P一択かなぁ。水への嫌がらせで。
コメット地震雷P爆発 あたりかな。
「グライオン」
ダイパの最強ポケ。ギロチン糞g。
バンギと相性いいのが終わってる。
「フォレ」
菱ロックスピン爆発。
撒いて撒いて弾いて爆発。
とりあえずなんかスピンキャラ欲しいルールだよね。
爆発抜いて毒菱でも面白いのか?意外とこういうルールだと。
むしろ菱三種スピン爆発から4つ ぐらいの気持ちで。
ハートのウロコでたしか楽に変えれるし。
「ナンス」
ま、どうあっても強いかなー みたいな。
やっぱある程度ハメ要素欲しいよね。フルだし。
「スターミー」
スピンなんかなんかなんか@なんか
多少微妙かなぁ。なんかスピン欲しいからいれてみたいんだけど。
相手のバンギウザすぎるからやめたほうがいい。
タイマンだとむしろ負けそうな気がする。メガネでも無い限り。
ああいやリフでいいか。冷凍リフスピン再生。フォレで事足りるか。
「ぷっちー」
みがまも残飯サーセンwwwwww
残飯固定じゃなくていいのが大きいね。
まあ毒菱と一緒で多少キモくなるかなぁ。
「ヘラ」
定番かなぁ と(
剣でも拘りでも。
「ガブリ」
定番かなぁ と(
剣でも拘りでも。
ヘラと合わせて技マシンで基本どうにかなるのがすごい。
まあそんな贅沢な使い方増殖技でもしないとやりたくないけど(



こんなん9匹考えんの面倒で仕方ねぇよwww
残飯候補はグライオン・フォレ・ぷっちー・☆の4匹。
プテラは出るときに必ず持つ感じ。
基本他はオボンや4倍半減の実(グライオン・フォレ)、粉とかでも
大体まわせなくもないと思う。バンギに持たせてもいいか。
基本特殊全部バンギに任すとすれば安定するだろうし。
水は爆発でもナンスでもどうにかなるし、
どうせ攻撃低いからタイマンでないなら多少無理効くから怖くないような。
出し方はバンギ・グロス・グライオン・ナンスまで固定で
あとヘラorガブリで、☆orフォレってパターンか、
フォレプテラなパターンでいいのかな。
グロス抜いてヘラ入れてもありかな。


全体的に多少ラグがきっつそうなのがなぁ。
いたら☆に草結びいれるか。結びリフスピン再生。
ああ、それより多分☆抜いてラティいれたほうがよさげ。
竜の波動甘えるorリフ再生なんか あたりで?
残飯移動できるんでそこら辺上手くやる感じで。
基本的にバンギ止まらんgくさいんでそこどうにか潰していく。
ヘラとかガブリとかそういうの全部グライオンのカモなんで
そこまで対バンギとして有用でもないっぽい。
それ考えるとやっぱラグ対策必要だね。
で、☆抜いてラティかな。
グライオンはギロチンがカウンターで返せる仕様のままだったらよかったんだけどなぁ。



多分ナンス上手く使えば大丈夫だと思う。
6体なんでそこまで催眠gでないのも嬉しいとこ。
やっぱ技変えていいってルールだと
めざ氷ガブリとか使いたくなるね。
てかまず潰しハメgになりすぎて萎える気がするんだけど。
まあそういった意味でもあんまり真面目に考えるルールじゃないのかな。

コメント

まぁ、その100レベルでしかもバンギがでてくるあたりからして私のモチベーションは下がりまくりなんだけどね(
しかも63でも頭が回らないのに96とか勘弁して(((
【2007/07/23 10:35】 URL | アイズ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

