あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います

スポンサーサイト


「冠打法」というなんとなくありそうな打法名が浮かんできた

ついでに冠打法の王貞治を想像して、活躍した翌日のスポーツ新聞で
「『王冠』打法冴える」みたいな見出しにされてそうで腹が立った。


>>N
マールは俺の中で空気。しいねちゃんは世界中で空気。
メインの話の数でいえばなるとにすら負ける気さえする。


さて久々の更新。
あんまりにも何も書かないでいると更新するのが億劫になる。
「すいません最近忙しくて更新できません^^;」みたいな記事を最後に
更新がされなくなるようなのが嫌いで、
下手に更新すると嫌でも書かなきゃなるのが嫌だ。
いや別に全くどうでもいいんだけどさ。どうせ俺の掃き溜めだし。
まあ最近の感想文。


サナギさん4巻
なんというか時たま「サナギさんは百合漫画だ」みたいなのを
見かけて、すっげー違和感を感じてたんだけども、
この巻は、施川先生が意識したんじゃないかってぐらい
そういう感じが強かった。まあ普通の人は到底思わないだろうけども(
オタクってやーね。
遊園地の観覧車ネタで
「頂上は宇宙、下は海底ぐらい大きい観覧車」ってのの話があったんだけど
「海底から揚がったタコが宇宙から帰ってくるとタコ型宇宙人になっていた」みたいなネタがボツネタにあった気がする。
というか「イカが絡まって~」あたりを見たとき、
絶対やると思ったんだけどなぁ。
おまけまんがのほうで、「上昇しつづけるピーナッツ」ってのがあったけど
最後の一言のせいで、落ちるとオチるがかかってるのが引っかかる。
「落ちてないのにオチた!」  すっげー腹立つ。
コラムのとこで「椅子(と机)」について書いてたけど
あんまりにも机が蔑ろにされていて可哀想だった。
机は仕事や勉強を頑張るためのもの、椅子は身体をあずけ休むものと考えると
あんまりにも休息を重視しすぎてる感じがある。
「机にかじりついて椅子の勉強をする施川先生」を想像して
さらに哀れみたくなってくる。損な立場だなぁ机。
しかしアメリカンジョークはジョークとしての面白さだけでなく
「アメリカンジョーク」なだけで面白いというのが卑怯だ。


もやしもん(1~3巻)
作者の趣味全開な感じでいいですね。
いや内容もそうだけど教授とか長谷川さんとかが。
全体的に作者に好感が持てそうな感じ。
柱のほうの「この漫画は日本初の菌漫画なんていわれてますけど~」のあたりとか。
ああいうなんというか、一種の恥ずかしがり方?つーのかな。
ナウシカは読んでないからともかく、流石にグリーンデイは関係ないよなぁ。
ただ惜しむらくは酒について。
美味しんぼに慣れてしまってる自分ではイマイチものたりなかった。
もっと激しく、全てにおいて大企業はゴミのように扱ってくれないと!
明らかに比べるものがおかしいですね。
刺激をどんどん強めていかないといけないとか
脳が軟化してるとか麻薬に近いものがあるのかもしれない。
美味しんぼ中毒。症状としてはゴマソースとチリソースのものを
一緒の皿で食べることに異常なほどの嫌悪感をしめし、
指定していない食べ物を出されると
無条件で自分に対する挑戦だと受け取ります。
面白いほど蛇足すぎるのがすごいなぁ美味しんぼ。


クビキリサイクル、クビシメロマンチスト
意味もなく「天才」が大安売りされる推理小説。
というか聞く話によるとこれ以降推理小説ですらなくなるそうな。
個人的に語り手が、性格的に語り手に全く向いてないと思う。
性質、ってか巻き込まれ体質とかなら向いてるって言えるんだろうけど。
そこがある種読みどころ(なんて言葉あるの?)かなぁとも思う。
あとは「人類最強」とか「人類最強」とか「人類最強」とか。
うん、まだこういうなんとも厨くさくもあるの好きですね。
蛇足としては「立 禁止」に笑った。
漫画はともかくとして、小説とかこういうのって
読んだ直後にこういう感想とか書かないと忘れるね(


一昨日の囲碁NHK杯「本田・武宮戦」
無いわぁ・・・・・・ 全くありえんわぁ・・・・・・





一応、これって最後のでオチなんだけど
上記全てを「知ってる人」すらいないっていうとこに
根本的欠陥がある気がするんだ。
あと俺もしかしたら一番文章書けるのは
美味しんぼについてかもしれんね。絶対認めねぇ。

コメント

まず書いてる人に欠陥があるんじゃないかなぁ?
【2007/07/18 21:34】 URL | アイズ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

