あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



すっご~い閑話休題

さて!

前の記事に「ちょろっと3月はあれだから、4月から色々本気出す」と書きました。

そろそろ真面目に遊ぶべきだしね!
というわけで遊びの選択肢が「スパⅣ(AE)、碁、その他格ゲー、ポケモン、その他ゲーム」あたり。

スパⅣは、新しいとこ近辺のゲーセン事情にもよるでしょう。
近くにAEがあって、そこそこ人がいるならモチベはあがる。

その他格ゲーは、まず家庭用があるかないかによるかも。
流石に一からゲーセンで出来るほど上手くないというか。
非想天則も一つ択だけれど、まあこれから考える感じ?
イマイチ、ちょうど下火になってる感じで気合は入らないかも。
ただし、唯一話せる知り合いがいる、という点がポイント。

マブカプ3とかは、中々にぶっ飛んでるらしいけど、シュマたんの性能見てから(聞いてから)考える。
シュマゴラスいなくてもマードックとかデッドプールあたりがいるし、ちょっと買おうかなとは思っている。

センチ・ダンテが強くて、他にゴウキウルヴァリンストームアマテラスマグニートフェニックス、あたりが強いとか。
特にフェニックスの動画見たけど、なんかすごそうだね。
格ゲーで、実用的な「死亡から回復」持ちってこいつが始めてじゃないかな。
アマテラスが強いとかもちょいびっくり。使用人口多目で開発が進んでるから、とかもあるのかな?
あとアシストでハガーが強いとかも驚き。カプキャラで投げキャラでハガーなのに・・・


その他ゲームは、具体的に思いつかないし割愛。

碁は一番やる気かなぁ。
これからの人生で、ずっとやり続けるのがほぼ確定してるゲームであるだけに、どっかでガッツリやりこんで強くなってみたい。
いいタイミングだとは思う。


ポケモンは、なんかこう、ねぇ。
チラチラ見てるとBWのシングル環境的に「やりたいことを先にやって勝つ」みたいなスタイルになるんじゃないかとかいう話を聞いて。
ボクは、ボクがそういうスタイルやるのは好きなほうなんですが、それが一番強くてみんなそれをやる環境ってなるとそんなに好きじゃないんですよ。
なら、ちょっと選択肢として落ちるかなぁ、と。

まあそういう感じ。



後、明日?か明後日から、ちょっと自分の好きなことについてまとめて書いてみようと思う。
ちょうど頭の中を整理したい時期なので。
とりあえず1週間(7記事)ぐらいを目処に書こうかな。
恥かしかったら、全部書き終わった後に全削除しよう。

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

