あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



スパ4(家庭用)、根性値込みで実質体力まとめ

体力は一応発表されてるけど、根性値あるからそれよりちょっと多いよね ってことで、調べてみた。
調べ方はルーの大Pをn回あてて死んでるかどうか。詳しい数字は色々コンボ交えつつ。
誤差は±2くらい? その結果が以下。


1100→1161(+61) ザンギ・Tホーク
1050→1102(+52) 本田・ルーなど
1000→1057(+57) 標準グループ
 950→ 997(+47) キャミィ他
 900→ 951(+51) 春など
 850→ 891(+41) ゴウキ
 750→ 791(+41) 家庭用セス 


おおよそ1.05倍くらい。
当然プラスでいえば、体力高いほうが恩恵は受けやすくなっている。
そんで、50の端数のキャラは、端数分ちょっと伸びづらくなってるのかな。



ただ、このゲーム、削りはともかくとしてウルコンゲージの量があるから、具体的な数字把握したところで、あんまり意味ないかもなぁ・・・
ルーファスなら、スペオペ選択すれば、毎ラウンドどこかで使うのが勝ちルートだし。

ファルコーン小大大(264)なら4回通せば標準はほぼ死ぬ。
投げ+ファルTCウルコンで最大575だから、おおよそファル小大大2回分と見積もって。
「投げ1回+ファル3回」と「ファル4回」は、ほぼ同じ扱いでいい とかいう理屈つけるとか。
それが900組になると、投げ2回+ファル2回でいい とか。

ちょっと意識すれば変わるかな?

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

