あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



>>hさん
新説「のろけ話を聞くとキャラ対ができる」
今度、みょんかレミリアあたりとのろけてくれるとありがたい!



さて、その非の話。
ゲームに対するモチベ自体は中々安定しているんですが、一つ問題が発生。
使ってるパソコンが、老朽化か酷使かウイルスか、なんだか知らないけれどやたらと重くなってきた。

相手のスペックにもよるんですが、野試合でくそみたいなラグや画面停止が、対戦にならないレベルのがいくつか出てきてげんなり。
ポケモンでいうと、「2ターン分の行動を一気に入力しなさい」程度、ゲーム性を壊すラグがちらほら。
このパソコンもずいぶん長いこと使ってるし、立地考えると仕方ないところはあるのかもしれないんですが、流石にきつい。
まあもうちょいの辛抱か。


ふと、思い立って最果てTAをやってみた。
2.3度低層で死んで、はじめにできたやつで2時間50分だった。
流石に時間かかりすぎかなー。
死ぬほどアイテムあまった結果なんで、ちょっとチキンだったとしか言いようがない。
透視なし、パコあり、力32、白紙3枚(ねだやし、ねやだし、メッキ)、レベルドーピングで+8
たぬき+9(ド仏回眠弟弟弟)
象牙+12(弟弟弟バ弟)

やった感じ、ポイントはいつものように力と白紙。それにパコと透視、回復剣。

剣のベースはどうたぬき。印は回>三>ド>弟=仏>目 ぐらいかな。
パコ装備するのが理想なので、それ用に回復は絶対にほしい。また弟印の価値があがる。
三印は手に入らなかったけど、通路での処理効率があがるし便利そう。(ただ、やった感じ処理しすぎもよくない)
また、白紙水がめで開幕モンハウの処置とかするときの効率もあがる。
ド印はハニーを矢1消費で狩れるようになると楽。また、力がしっかりあがればやだん、かんべんも1発に持っていけるので対処に困ることがなくなる。
仏はそれほど使い道がないけど、スカル処理が楽になるのがいいかな。
ダイレップウは根絶やし前提で話を進めなきゃならないから放置。
目は、ハイパーゲイズの処理が楽になる、ただそれだけ。スーパーは力あがってるなら1発も簡単に見えるし、マグマぐらいはどうにでもなる。
印あまらせておいて会を狙ったりするのも面白い。ただ合成の壷をキープしておかなきゃならないから微妙か。
眠はいらない。寝る前に殺せるし、寝るの期待するほど殴るのは危険。
ス印はパコとの相性考えればちょっと面白い。金はジャノメやドシャブリの行動させることはないのでそれほどいらないかも。
飯印は、保存あるなら入れるよりキープして食ったほうがいい。
捨てぶしがあれば、食糧事情は完全にクリア。
ただし、修正値は結構重要。


盾はベース象牙でいい。印は見>弟(1~3)>バ>弟(4~)=山
ゲイズは力あげてさらっと殺せる前提(力20程度でスーパーなら1発)だし、王ーンには攻撃をそもそも食らわない前提なので、山がそこまでいるとは思わない。
見はごり押しの効率があがるし、うっかりつけっぱなしでも腕輪を守れることになる。
とりあえず弟を入れることから考える。象牙+3(弟×5)ぐらいでもぜんぜんいける。
バは、やった感じ、ごり押し効率があがる。
殴り+反射ダメージや殴り反射殴りで殺せるキャラが、力をあげてると結構増える。
双方力が高く、防御が低いゲーム性をうまく活かしてる印。
トドは、ギャドン系にそうそう特殊食らわないし、そのように動けばなくてもいける。
金は象牙前提なんで考えない。その他特に必要な印はない。
修正値はそこそこ重要。盾見かけたらキープしといて、+10あれば結構ダメージが違う。
回復込みで、このくらいあれば投げ物ゾーンあたりまで殴りあってもぜんぜんダメージは受けない。


で、基本は透視とパコで敵処理って階段見つけて即降り。
稼ぐラインは鈍足ゾーンぐらいまで。
そこまでに盾はカブト以上で弟三つ程度、剣はカタナ以上で印3つ、回作れてないと、もうちょい稼ぐことになる。。
ただ、まだこの辺は印より力。力はドーピングに1度成功して+10~12程度できてればよさそう。エスカル出現直後か、最低でも店長出現直後ぐらいで2回目をやって30前後にしたい。


白紙水がめがさっさと手に入ったらほんと楽。
水がめは、水の容量1残して、識別メッキ仕入れバクスイゾワゾワ分身あたりをさくっと識別しておく。
マゼルンまでに弟か白紙か命が出なきゃリセットでもいいかも。

識別壷には全部草。命弟力薬高飛び復活幸あたり識別できれば、あとスルー。


っぐらいが、今回わかったことかなー。
ちゃんと立ち回れば2時間ぐらいは普通に切れるだろう と思う。
アスカとかに比べりゃ、断然難易度低い。
あと、結構TA向きのつくりしてるゲームだとおもう。64もっと流行れ。

とりあえず次やるときがあれば、2時間半切りぐらいを狙おう。


あとなんか1つぐらい書くことあった気がしたんだけど、忘れた!

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

