あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



まあ後は音を立てクソゲー化よ

はい 四月も半ばだというのに寒すぎる。冬将軍は調子乗りすぎですよね。 こんばんは。


さて えー 一応 報告というか。

前回 本の同時読みの限界を知ろう という企画を立てたんですが。

一応テストプレイということで 既読の本で試してみたんですよ。
選んだのは「発狂する宇宙」と「火星人ゴーホーム」のSF2冊。個人的にはゴーホームが好き。

で 読んでみて 30分で   本気でギブアップが入りました。

いや、もう苦しくて仕方ないの! ほんとにきついの!
絶対面白いんだよ?この2冊、絶対面白いのに、面白い本を読むときは楽しい時間のはずなのに 何故こんな苦痛なのだ!
とりあえず金星人と火星人が同時に出てくるような感覚はもうたくさんだということで。
テストプレイで敗北しました。


敗北により、失意の底に沈んでるうちに ちょっとまとまった時間がなくなってしまい この企画は中断することに。

だがしかし! あくまで中断だからね! いつか35冊やってやるから 首あらって待っていろ!



さて。ついでになんか書きますか。
映画かゲームか 何の配布か知りませんが ぜったいれいどスイクン というよくわからないポケモンの続報が出まして。
どうも「エンテイ フレアドライブ 遠吠え ブレイククロー 神速」「ライコウ 電磁砲 ウェザーボール 波動弾 神速」「スイクン 絶対零度 エアスラ アクアリング」の配布とか。しかも全て色違い。

攻撃1段階上昇と威力75のノーマル技を引っさげてきた公式ネタゴミポケモンは放置するとして。
続報を見ると気になるのは 零度クソゲーをしそうだと騒がれていたスイクンよりも、「とある配布の超電磁砲」と、煽られていたライコウのほう。
ウェザーボールはともかくとして 波動弾のほうが割りとガチじゃね?
パーティ作ったとき どうしてもライコウが欲しくなるとき ってあるんだけど まともに考えると砂に異常に弱いんですよ。また霰にも弱い。そこでまた色々めんどいんだけど。
その砂と霰、バンギと雪野の両方に刺さる格闘特殊威力90技を習得。
またスカーフ以外の砂ガブリクソゲー 特にタスキなんかの場合 波動弾の必中が機能することがわずかに見える。

砂相手に対してライコウを選出できるし、相手からすればバンギ諸々選択しづらくなる。
ちょーっと環境を そこそこ変えそうな雰囲気が漂ってる。

ただし、ただしですよ。
このポケモン、配布で(配布なのでめざパなしとかはありません。今は理想個体が基本です)
「色違い」なんですよ。

つまりはどういうことか。
色違いでないライコウは 相手に見られた時点で 有力である技の有無の情報がもれるんですよ。
この辺は、相手からすると そこそこ楽になる場合があります。
考えなきゃならないより時は、立ち回りの制限が中々にゆるくなる。

だから 当然ガチ勢ならば 乱数調整を駆使し 色違いを出さなければならない。
むしろできない人間などガチ勢ではないまである。
えー!マジー!厳選派ー?裏IDが調べられなくても許されるのは エンテイまでよねー!きゃはは、キモーイ!
そういうことですよ。


まあ 要するに クソ面倒なクソゲー化乙です という話。
バランス的には ちょっと面白そうになりそうなんですけどねぇ
あ、俺個人からすると ドサイとカビがさらに弱くなるんで ほんと ないっす。


あ、そういや 来年から 住所がすっげー南に行くことになりそうなんだけど まあ 来年の話。
なんでこの時期にそういうの決まるかなぁー。

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

