あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



水差し一文すぐ貶す

さて、おはようございます。


えー、ポケモン金銀リメイク発売ということで、ボクも当然やっていたわけですが。
進行状況は、あとはレッド倒すだけ というところまで進みました。

内容としては まあ ぼちぼちっつったとこでしょうか。
このゲームの面白さって、こっちのパーティの組み方によるところが多いんでなんともいえないんですが
催眠がウザすぎたりなんだりで 全体的にちょっと爽快感に欠ける という感じでした。

ただ、シナリオでのゴローニャの強さを発見できた っていうのは ちょっと楽しかった。
ノーマル飛行毒電気耐性で爆発持ちは ほんと便利だったわぁ



新しい教え技や遺伝技とか 対戦に関することは まだあんまり考えてないんですけど。
今回増えた教え技、微妙なのが多すぎて、ちょっとがっくりきてる ってのもある。
前歯は強いと思うんですけどね。トドで冷凍前歯アンコ身代わり@残飯とかで。
まあ 後述の諸々で 対戦熱自体は若干あがったんで ちょっと頑張って考えるよ。


いわゆるループ関連を人から教わりまして、ぼつぼつめざパぐらいなら出せるようになりました。
これで「作れない」という理由で使うのを敬遠してたやつらについて真面目に考えたくなってきた。
具体的にはファイヤーサンダースイクンライコウあたりですね。
ライコウだけはまだ捕まえてないんですけど、どうにかなりそう。
ファイヤーはちょっと良キャラだと思うよ。


しゃわさんのRS考察読んで、一人テンションあがってた。
どういうゲームか忘れすぎてて、色々復習しながら読んでいたけど、
その内容の濃さに圧倒されっぱなしだった。
ここ最近 ほんと こういうの見れる環境にいなかったしね。
やっぱ強い人はすごいわなぁ。 という。
ついでにRSが神gだというのを再確認。

ま、ちょっと今の環境で頑張ってみようかね。



プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

