あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



ぼくらのジョインジョイントキィ

東方シリーズにたいして詳しくない人に、「幻想郷には女しかいない」という嘘を信じ込ませようとした。
すぐに「こーりんっているじゃん。あれ男じゃね」と返ってきたが
「東方の世界には女キャラしかいなく、繁殖期になると雌個体の半数が雄個体となり、繁殖を行う」という説を展開し、「だからこーりんは繁殖期で発情中なんだよ」と説明すると、押し黙った。
ギリギリで納得させることができた と思う。
実際に詳しいことはボクも知らないのだが、発情期が存在することぐらいまでは正しいはずだ。



さて、城で2000の大会も終わってしまいましたね。
ちらっと決勝のログ見ると、健太がいなかった様子。
それまでに駆逐されていったのかなぁ。


さて、最近やってるゲームといえば東方の非想天則ですよ。
僕らの烏天狗は、全体的に火力調整が行われ、基本的に安さ爆発する火力になりました。
まあ固め関連でまだまだいけるでしょうが、使ってて色々違和感。

そして新キャラで馬鹿四人に変な帽子のやつが増えましたね。
ボクは触った感じ、お空が気に入りました。
キャラ特性としてしは「動きが重くて、火力がドン」
一番判りやすい例だとスマブラのガノンさんみたいな感じです。
まあ、しばらくこれメインで使ってみようかな。

ただ、Hardスレあたりでやると、ガン攻め相手に勝てないのなんの。
てんこに1時間半やって1勝つーのはどうかと思うわけよ。
今までいかに暴れに頼ってきたかがわかるというかなんというか。

地上での刺し合いはきっついから、基本飛んでなきゃいけないのに(そもそも飛ぶゲームです)
得意の火力を活かすコンボは地上じゃないと出来ないジレンマ。
JA当たっても端じゃないと美味しくもなんともない。
あと、真下の敵にやることがない。ダッシュも色々めんどい。
固めもそこそこしづらいし、ちょっと扱いづらいかなー。
まあ、いきなりやりこむほどの環境でないし、ゆるゆるとやろうかな。

ただ、文と平行して使うと
「火力が無くて機動力が高いキャラ」と「火力はすごいけど、機動力が無いキャラ」を使うことになって
使ってて違和感あるのなんのって。
こいつらの間に出来た子供でも使えれば一番なんですけどね。
烏同士だし、ま、どうにか作れると思うんだけど。
性別の壁は、こう、それこそどっちかの構造変えて。
繁殖期早くきてぇー!!

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

