あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



ひかさたぶりのきんほうきょうこく

さて。今まで書いては消し書いては消ししてきたんですが ずいぶん久しぶりな気がする更新


とりあえず最近は城をちょっと頑張ってみようとしてる。
まずはコロコロ負けながら、色々考えてって っていう。
2000の大会があるので、それに向かって という感じで。

とりあえず一撃ありなので、健太がどうしようもない気しかしない。
人に言われたまんまだけど 

捨て身ドリル地震(めざ霊)眠る@奇跡 あたりで。

相手の自爆避けとかで身代わりあたり持たせるのもあるだろうけど、まあこれが基本かな?
相手の電気倒すときに捨て身だと(多分)反動が気になりそうなんで、地震は悪くない と思う。
ボルトだとしてね。雷だとこっちのが勝てるし。

この素早さでこの耐久で一撃が打てる ってのがいい感じのゲームだよなぁと思います。
感覚でいうと、少なくともルビサファ以上には世紀末。
ただ、健太以外の一撃なら、普通にゲームが成立するレベルだとも思った。
つまりケンタロスのみ一撃必殺禁止 とかなら面白いルールかも と。
それなら55地割れ雷カビとか使ってみるかな。

まあ勝ちに行くなら(俺の力考慮して)一撃健太で運g一択かなぁ
もう一つエース建てるかどうかはともかく。


あとはヴァンガードプリンセスってフリーゲームやってます。
個人製作にしては作りこみがすごい と色々噂されてたやつなんですが
実際にやってみてもたしかに惚れ惚れするほどの出来です。
ただ2on2ってことで、多少画面が見づらくなる。
あと同キャラ戦になったりすると、色の違いが少ないからどっちがどっちだかわからくなったり。

使用キャラは「ロリ、デコ、お嬢、自分に様付け」というどっかのアイドルと非常に被っているリリス。
ただ、1回転投げのキャラということで、ボクが先に浮かんだのは「ランドセル天才スライム」の小学生です。

やった感じでは、1回転投げを駆使してダメージを取っていく古きよき投げキャラ ザンギタイプかと思いきや
立ち回りの不利をワンチャン差込のピヨり即死コンでひっくり返そうとするハート様タイプでした。

このゲーム、飛び道具キャラが10人中3人(魔法系、拳銃系、弓系)もいるという投げキャラに辛い感じになってるんですが 今ンとこ最弱とかはまだ無いんじゃないかなぁ と思う。

ただし、拳銃使いには詰んでる気さえする。
こっちとしては飛び道具一発食らったら相当のダメージが入るという、必死の鬼ごっこを制しても
ゲージの溜まりが早すぎて、超必で簡単にまた逃げられるのは どういうことなんだと。
そしてまた近づくころにはゲージが溜まってる。 あばばばばば。
せめて確反が何かあればなぁ と 思う次第。 なんかないの?

まあそういう感じで。
ネット対戦もできるようなんで、誰かやろうぜ!

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

