あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



300円使った結果がこれだよ!

>>サスガさん
ゲンガーが覚えない限り
どうせ戦力分布に大した影響は与えないのが悲しい。


>>hさん
これの右側のやつなんです。
てか、画像探してて判ったんですが、いわゆるシークレット版だったようです。
無駄な運を消費した感じでダブルパンチでした。
しかもデコのがいいじゃないか・・・・・・


>>アイズさん
ちょっと考えたら、3体選択当たれば勝ち っぽくて泣けた。
一応フルバトルとかダブルとかあるけど
こう 相手的なものが ねえ  っていう話?
あとちなみにマルノームがエスパー無効になります




大体ルールのイメージとして
3VS3(シングル)
人読み一点狙い奇襲なんでもあり。
安定するパーティが出来ないという確信がある。
まあ普通のルールより猿がちょっと使えるような気がしたり。
キノコとかユキノオーとかハメキャラが釘付けされないんで
そういう意味でも怖いルールではある。
あとは爆発でどかーんどかーん とか。
関係ないけどハメキャラって草系に多いイメージだね。


63(シングル)
一般的というか、個人的には馴染み深い。
ラティありか否か、強制50か否か でずいぶん勢力分布変わるルールですね。
まあそれはこのルールに限ったもんじゃないんですが。
選出という行程がある分、そうでないルールよりは考えることが多いし
パーティの作り方も若干変わってくる。
そこがまた楽しい部分でもある っていう感じ。
今更言うこともないかなぁ(
個人的にダイパでこれがが面白くない理由として、トゲキッスの存在がある。
書いても、もちろん愚痴にしかならないけれど。
その上未だにひるみg食らったこともないし、
食らったとしても実力の問題もあるのだろうけれど
それにしたってひるんでれば即負けがある とか面白くないじゃないか!
その他奇襲要素については許容とかいう議論にすらあがらないと思うけど。


66(シングル)
まあフルバトル。
構築としては相当簡単な部類に入るイメージ。
ハピ銅鐸グライオンいれて後適当に というか(
フルバトルならではの構成も、もちろんあるので
1試合にかかる時間が問題でなければ面白いルール。
あと全く予測ですが、大抵ラティ解禁のルール。
ので猿が基本的にそこまで強くないルールなので好きです。


64(ダブル)
キッスウゼぇスカーフウゼぇ奇襲ウゼぇ言ってるなら
さっさとこっちに手をつけるべきだと思う(
えー、ほとんど全くやってないんでメタわかりません 終わり!
・・・・・・たしかカビがそこそこ強いらしいですね。
もう全く情報収集してないんで見当がつかない。
ていうか情報収集しようとしても、全体的に収束ムードだし
そもそもロクなサイトがないし、
名前聞くような人はブログでなくてmixiとかであんだーな感じでやってるし
その上『友人の友人にまで公開』とかマジねマジね。



えー、考えたことあるルールだとこんなところですかね。
その他マイナールール 麻雀の東北新幹線ぐらいのはあるんでしょうが。
44とかは一発gやコンボのお試しって感じ。
96はかったるそう。
あとは究極の1on1ですかね。
前に書いたかもしれないけれど、UNOは1枚のみでやるのが一番楽しい ということもあり
もしかしたら新しい風になるかもしれない。



ダブルでなんか判りやすいサイト、ブログ知ってる人情報お願いします
あと、「ダブルについて判りやすく書いている『友達の友達に公開』の人の友達ですよ!」って人とか
ただ判りやすく書いてる人は、そんなところで書いてはいないだろう(

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

