あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



少女漫画、侮り難し!

>>みでんさん
ニートの仕事は深夜アニメを見ることです。
深夜アニメを見ないニートなぞいません。
私は深夜アニメを見ません。
なので私はニートじゃないのです と、彼は答えた


>>アイズさん
弱キャラ普及お疲れ様です><
まあロズレイドも使うわけじゃあないんだけどね。



タイトルは最近の感想。
近頃、少女漫画を読む機会が多々ありまして。
つっても「近頃の少女漫画」ではないんですが。
「ボクの地球を守って」とか「ガラスの仮面」とか萩尾望都とかその辺の時代。
ガラスの仮面は今でもやってんのかな?(
あの、ガラスの仮面でライバルっぽい子いるじゃないですか。姫川さん。
自分あれを、主人公に対してさまざまな嫌がらせ、妨害工作をかけるタイプの人間だと思ってたんですよ。
浦沢直樹の竜ヶ崎蝶子みたいなやつ。
読んでみて、想像のキャラとあまりに違いすぎてビックリ。
作中で最も男らしい気風のいい人でした。いや、先入観って怖いね。
あと月影先生は男だと思ってたんだ。


読んでみて思ったのが、いわゆる少年漫画に比べて
絵で見せるよりは、内容で見せるというか
外見的かっこよさより内面的かっこよさ みたいな具合で
ジョジョみたいな立ちポーズや一枚絵だけでかっこいい
極端に言えば絵だけでもいいんじゃないか とかとは違い、
登場人物のきめ細かな心理描写 とか、そういうのが特色なのかな と思いました。
まあもちろんピンキリもいいところだろうとは思うけれどね?
個人的に、これから手の付けがいがあります。



ゆにばーさーる すたーでぃお じゃーん
戦国BASARAXが稼動始めたっぽいですね。
まだやってないんですが、どうも忠勝微妙っぽくて泣けるよ!
動画見た限りでは忍者よりも家康が殴りたくなる仕様。
謙信様がシステム、性能面でもネタとしても優遇されすぎです。

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

