あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



脅威の忘却術

記憶術は結構みんな編み出してると思うんですがね。
忘れる方法は、もっと掘り下げてもいいと思う。
いや、切実に 現実とかそういうのを忘れる方法が欲しいです。


ポケモンのパーティを色々組んでみる。
メジャーどころのポケモンは、そこそこの量は育成したので
考えたパーティが、実際に組めるようになっているから
構築も、そこそこ力が入る。


自分のやり方だと、まず使いたいのを決めて
あとは残り固めていく みたいな感じ。
で、普通に作ろうとすると どうせハピかカビが入るだろうから
ハピかカビから作っていく。
で、鋼が必要になって、格闘にひどいんで対格闘で みたいな流れ。
今はとりあえずそのハピとカビのパは作れたので、
次のとしてカバを作ってるところなんですが。
ダイパ最初期に作ろうとして断念したのも懐かしい思い出。
ずいぶん水物理に弱くなっちまうのが結構難しい。


今回はカバで、前はハピとカビ。
自分がガチパ作ると、一匹目のメインポケモンが受けポケになりやすい。
多分そのほうが考えやすいからなんだと思うんですが。
その延長でパーティ自体が受けっぽくなるのがちょっと悩むところ。
ゴウカザルとかが中々入らなかったりなんだり。どう見ても強ポケなんだけど。



今のところ6つぐらいしかパーティ案がない。
通常ルールでのカビ、ハピ、カバ、雪野
他にバンギとラティパを。
ラティは多分アスで最速甘えるorリフ瞑想再生とかで。
この中だと雪野がダントツで難しそうなんだけど。
メタによる とかになりそうだなぁ。

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

