あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



風魔─変化→ラセン風魔  バジリスク─変化→うろこの盾

やつは大変なものに変えていきました(挨拶


えー、Wiiでシレン3が出るという話ですので
ここ最近シレン2をやってました。
とりあえずもののけ王国と開かずをさっさとクリアしようと思ってた矢先。
ボクのバジリスクがどこかに消えてしまいました。
誰か持っていたら返してください。切実に。せめて山・見・ト印だけでも。
しかしもう少し救いのある失敗で失いたかった・・・・・・



近くの図書館に手塚治虫マンガ論って本があったので借りてきました。
ちょうど最近に道新で書評があったので。
まあそもそも手塚に詳しくないからつまんでぐらいで読んでいるんだけど。
こういう読んでるとやっぱり手塚治虫が読みたくなる。
さしあたってバンパイヤが。間久部緑郎が見たい。
バンパイヤのロックはすごい。あんまりにもダークヒーローだ。
チッペイ、トッペイ、ヒゲオヤジに手塚先生まで完全な脇役にされてる
存在感。
そういえば考えるとロックよりランプのほうが全体的に悪玉なんだよね。
間久部ver.のロックはともかく元々主人公役だし。
その辺がどうも。キャプテンケンとかW3が、初ランプで
ブルンガとかバンパイヤがロックな自分としては違和感が。
ブラックジャックでも記憶に残ってるランプはスリを捕まえる刑事役だし。
どうも俺の中のランプは悪役が少ない。まだハムエッグのほうが記憶に残ってる。
「渋い」キャラである認識はあるんだけど、悪役とピンと繋がらない。
しかし、こんな風にキャラが働く漫画(家?)は手塚しかないもんなんだろうなぁ。
あー、ブラックジャックが読みたい。



そういえばジョジョ(荒木?)がちょっとそれっぽいのかなぁ。
SBRではこう 特にね。
のなーはあれはそれ以前の問題って気がする。




そういえば道新が北海道新聞の略なのは問題なく通じてるんですかね?

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

