あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



リバースカードオープン!「ヘイストメット」!

ずっと俺のクリティカルのターン!
何、勘違いしてやがる。俺のみだれぎりはまだ終了してないぜ!
もうやめてぇ、クロノ!
とっくにラヴォスビット(左)のライフは0よ!


クリティカル率70%って実際そうとうふざけてるよね。
しかしそんな虹のメガネなクロノでさえ
クライシスアームロボには到底敵わないのです。
いやぁ流石にロボはいい。実にいい。
パーティに入れる優先順位としては
ロボ>エイラ>>クロノ>>>>魔王、ルッカ>>カエルな感じ。
ロボ・エイラ・クロノで強すぎるじゃないですか。
対スペッキオ・・・・・・?
しかし久々にやるとカエルの強さが
想像と相当違うことに驚きますね。最強攻撃ウォータガってマジ。


2周目に入って、片っ端からエンディング見始めてるんですけど、
クロノ死亡~復活までのエンディングが
なんかすっげー後味悪いんですよね。
最果てから帰るときの、ロボ・エイラ・カエルたちが
洗脳でもされてるんじゃあないかって感じで。
あれは一体なんなんだろう。なんだろう。



なーんか書くことがない というよりは
キーボードが進まない。どうしたものかなぁ。
ああ、どうでもいいんですけどらいあーげーむ?っていう
ドラマの総集編みたいなやつ見ました。想像と違いました。
個人的にはもうちょっとゲームゲームしい というか。
そこに付随するその他要素が多いなぁ って感じがしました。
というかそっちがメイン要素なのかもしれない。
漫画は読んでないから実際のところわかんないんだけどさ。
主人公(?)が心理学専攻とかまた定番でいいですよね。


そういえば僕はゲームにしてもいわゆる「おまけ」要素が苦手ですね。
多分不器用だから色んなのがあると困っちまうみたいな感じかな。
「ただ、ひたすらに!」っていうフレーズがなんとなく好きなのもあるのかも。
そこらへん考えると色々組み合わさってるのに
ポケモンっつーのは面白いからすげーなーと思いました。
いや単にRPGとしてね。対戦もあくまで一要素として。うん。

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

