あずま屋本舗
やりかけ、かじりかけであることをここに誓います



それでも弱いやつ 必ずいるもんだ

守ってあげましょう それが強さなんだ(挨拶



GW中には出来るだけ更新するときっぱり言ったが
すまん、アリャ嘘だった


実際書いて面白いことも特にないんですよねぇ。
とりあえず今日の出来事でも書きますか(


ごく親しい人たちといわゆるカラオケにいく。
そこでジョジョのガチャポンがあったので二つ買う。
シュトロハイムを狙っていたんだけれども
二つ買ってジョナサンとディオがぴったり出てくるというツモのよさ。
家帰ってきていじってみてたんですけれども
ジョジョファンなら誰もがやるであろう
「首の挿げ替え」が出来ませんでした。
どうして「乗っ取れ」ないのよォ~!! という衝撃でした。


まあカラオケでは特に言うことはないんだけれども。
題名でも使った「ぬ~べ~」のバリバリ最強No.1は
ひそかにいい曲だなぁ と思いました。



そこで最後のほう筋肉少女帯の「蜘蛛の糸」を途中まで
歌った(まあ最後でしたけど盛り下がるのもなんなので
途中で切り上げました)んですけど
そこで「暗い曲」っていうような感想が。
自分があんまりそういう感じで聞いてなかったからびっくりでした。
暗いっちゃあ暗いけれどもどっちかっつーと共感するような曲だと
思ったんで。最近どうもみんながボクを笑ってる気がする!



ワタッコ孵化のためにピチュー孵化孵化。
人から譲り受けたドーブルで孵化してると
なぜかHこぼコボUV(飴足りなくて詳しくわかんなかった)という
意味のわからない幸運が舞い降りました。
なんで素早さ外されてんだよこの野郎ぅううー。



美味しんぼで山岡さんが「味噌汁の実」について語ってましたけど、
新婚で朝っぱらからあんだけいえるというのは
流石山岡士郎というか なんだかですけれど
「一種類だけのが好き いくつも入れると味がにごる」というのは
「朝食対決」や「結婚式」でも
雄山の作った味噌汁は豆腐だけなんですよね。
その話でのオチは「さまざまな家庭でさまざまな味がある」という
ものなんですが、そこらへんで逆に彼ら海原(山岡)たちの
つながりが理解できるというのが渋いなぁ と思いました。



どうして最後に美味しんぼでしめようとするんでしょう・・・?

プロフィール

AzmX

Author:AzmX
当初はそれなりに方向性がありました。
上手くいかないものですね。

要するに要するほどのこともないブログです。
ポケモン関連についてがメインということにする。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

